InfoLounge会員 新規会員登録方法のご案内
登録無料の「InfoLounge会員」に登録すると、より多くのコンテンツをお楽しみいただけます。
1.SMBCビジネスクラブ「InfoLounge(インフォラウンジ)」トップページ右上の「会員登録/ログイン」をクリック
2.会員登録ページ下部の「InfoLounge会員登録(無料)」ボタンをクリック
3.登録フォームにメールアドレスや氏名などの必要事項をご入力。利用規約などにご同意いただけましたら、最下部の「会員登録を申し込む」ボタンをクリック
4.ご入力いただいたメールアドレスに「【Infolounge】会員登録お申し込み手続きのご案内」という件名の確認メールが届きますので、メール本文中にあるURLをクリック
5.「InfoLounge会員登録へのお申し込みありがとうございます」と書かれたページが表示されます。この段階では、まだ会員登録は完了しておりません。 ※SMBC経営懇話会にすでに入会されている企業の方は、SMBC経営懇話会IDとの「連携」を行うと、すぐにサービスをご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。
6.弊社での登録内容確認 ※会員登録には弊社所定の審査があり、最大数日程度かかる場合がございます
7.確認終了後、「 【InfoLounge】会員登録完了のお知らせ」という件名のメールが届きましたら、InfoLounge会員登録完了です。
「SMBC経営懇話会」へのご入会もご検討ください
SMBCコンサルティングが運営する法人向け会員組織「SMBC経営懇話会」(月額会費あり)にご入会いただくと、以下のようなサービスをさらにご利用いただけます。
・無料経営相談
ビジネス上のお困りごとに、弁護士、税理士、社会保険労務士などがお答えします。会員企業の社員の方ならどなたでも、何度でも無料でご相談いただけます。
・定例講演会
経済、経営、政治、外交、教養など、各分野で活躍する一流の講師をお招きして毎月開催する講演会です。現在はオンラインでの動画配信で実施しています。
・研修教材 オンデマンドサービス
社員教育、自己啓発にご利用いただけるストリーミング動画教材を、すべて無料でご利用いただけます。多彩なジャンルで1,000タイトル以上をラインナップしています。
・会報誌『SMBCマネジメント+(プラス)』、ビジネス書籍『実務シリーズ』【特別会員限定】
旬な話題を取り上げた特集や著名人インタビューが掲載された会報誌、法務・労務・税務などのトピックをコンパクトにまとめたオリジナル書籍を、毎月1冊ずつお届けします。
年に一度、会員様同士や三井住友銀行役員・幹部などとの交流にお役立ていただける交流会にご招待いたします。※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、実施を見送る場合がございます。
SMBC経営懇話会の詳細はこちらのページをご覧ください。
SMBC経営懇話会IDとの「連携」方法について
1~4. InfoLounge会員新規登録方法と同様
5.「InfoLounge会員登録へのお申し込みありがとうございます」と書かれたページの下部にある「連携」ボタンをクリック
6.「SMBC経営懇話会」のログインページに遷移しますので、SMBC経営懇話会で従来からお使いのIDとパスワードを入力し、ID連携ボタンをクリックすると、InfoLounge会員登録完了です。
【ご注意】この際に入力するのは個人のメールアドレスではなく、「SMBC経営懇話会のログインIDとパスワード」になりますので、ご注意ください。
・SMBC経営懇話会のログインパスワードが不明な方はこちらへ(SMBCコンサルティング・パスワード再発行画面に遷移します)
・SMBC経営懇話会のログインIDが不明な方はSMBC経営懇話会事務局フリーダイヤル(0120-7109-49)まで、お問い合わせください。
プロフィール
InfoLounge編集部
SMBCビジネスクラブ「InfoLounge(インフォラウンジ)」は、企業経営や人材育成、法務、労務などの領域で、実務に今すぐ役立つ情報をお届けするコミュニティサイトです。著名人へのインタビュー記事や注目企業への取材レポートのほか、実務支援コンテンツ、動画、セミナー・お役立ち資料など、盛りだくさんの内容で様々な情報をお届けします。