あなたの会社に無料で講師を派遣します! 【東京都からのご案内】金融リテラシー向上のための講師派遣事業

最近、「金融リテラシー」や「資産形成」への関心が高まっています。
金融に関する知識と判断力(金融リテラシー)を身につけることで、トラブルを回避できたり、安定的な資産形成による生活の質の向上(financial well-being)につながると考えられています。

東京都では、金融に関する学びの場を創るため、連携する金融機関や金融経済教育関係者等を講師として企業や学校等に無料で派遣する事業を開始しました。


【こんな方におすすめ】
・新入社員・若手社員向けにお金の基本的なことを学ばせたい、という方
・中堅・シニア社員向けにライフプランニングや老後の資産形成について学ばせたい、
 という方
・お金のことについて一度学んでみたい、という方
 (サークルなど、任意の集まりでもOKです!)


【講師の一例】


【講師派遣のお申込みはこちらから】

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1676265247159



家計管理やライフプランニング、資産形成など、皆さまのニーズに合わせて、豊富な講師陣の中から最適な方を無料で派遣します。まずはお気軽にご相談ください!


詳しくはこちら
(※外部サイトへ遷移します)

※東京都では金融を活用した都市力向上を目指し「国際金融都市・東京」構想2.0を策定し、幅広い施策を実施しています。その施策の一つとして、サステナブルファイナンス推進やサステナビリティ経営への取組支援を進めています。
(「国際金融都市・東京」構想に関する取組については、こちらをご参照ください)


プロフィール

国際金融都市・東京 東京都 スタートアップ・国際金融都市戦略室

東京都での国際金融都市実現に向けた取組やスタートアップへの支援を一体で進めるために、2023年4月に新たな部署として「スタートアップ・国際金融都市戦略室」を設立しました。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート