【9/27開催】 スタートアップ必見!効果的なB to Bマーケティングの基本と実例【インプットセミナーvol.1】
ディープテック系スタートアップはモノづくりや研究に没頭するあまり、マーケティングが疎かになるケースが多いのではないでしょうか? ディープテック系スタートアップのマーケティングは、一般的なビジネスとは異なる特有の戦略も必要です。
高度な技術や科学的な発見に基づいた製品やサービスを提供するため、ターゲット市場や顧客層が限定的になることがあります。そのため、いくつかのポイントに留意してマーケティング戦略を立てることが重要です。
今回のセミナーではB to Bマーケティングを中心にマーケティングの基礎を分かりやすく解説します。動画やSNSを活用についても紹介しますので、ディープテックに限らず、マーケティング戦略について学びたい方のご参加もお待ちしています。丸山 恵子氏(WOMANET株式会社/代表取締役)
高度な技術や科学的な発見に基づいた製品やサービスを提供するため、ターゲット市場や顧客層が限定的になることがあります。そのため、いくつかのポイントに留意してマーケティング戦略を立てることが重要です。
今回のセミナーではB to Bマーケティングを中心にマーケティングの基礎を分かりやすく解説します。動画やSNSを活用についても紹介しますので、ディープテックに限らず、マーケティング戦略について学びたい方のご参加もお待ちしています。
【こんな方におすすめ】
・スタートアップでマーケティングについての知識を習得したい方
・ディープテック特有のマーケティング戦略が知りたい方
・B to Bマーケティングに課題がある方
・オンラインマーケティングとオフラインマーケティングの使い分けについて知りたい方
【開催概要】
日時:2024年9月27日(金)13:00~14:00(開場は5分前となります)
実施方法:オンライン配信
参加費:無料
【講師】
丸山 恵子氏(WOMANET株式会社/代表取締役)
詳細、申込はこちら
(※外部サイトへ遷移します)