【9/27開催】 スタートアップ必見!効果的なB to Bマーケティングの基本と実例【インプットセミナーvol.1】

ディープテック系スタートアップはモノづくりや研究に没頭するあまり、マーケティングが疎かになるケースが多いのではないでしょうか? ディープテック系スタートアップのマーケティングは、一般的なビジネスとは異なる特有の戦略も必要です。
高度な技術や科学的な発見に基づいた製品やサービスを提供するため、ターゲット市場や顧客層が限定的になることがあります。そのため、いくつかのポイントに留意してマーケティング戦略を立てることが重要です。
今回のセミナーではB to Bマーケティングを中心にマーケティングの基礎を分かりやすく解説します。動画やSNSを活用についても紹介しますので、ディープテックに限らず、マーケティング戦略について学びたい方のご参加もお待ちしています。


【こんな方におすすめ】

・スタートアップでマーケティングについての知識を習得したい方

・ディープテック特有のマーケティング戦略が知りたい方

・B to Bマーケティングに課題がある方

・オンラインマーケティングとオフラインマーケティングの使い分けについて知りたい方


【開催概要】

日時:2024年9月27日(金)13:00~14:00(開場は5分前となります)

実施方法オンライン配信


参加費:無料


【講師】

丸山 恵子氏(WOMANET株式会社/代表取締役)


詳細、申込はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート