特集 ― 仕事が変わる図解思考 【総論】ビジネスの結果に差をつける「図で考える習慣」

図を描くことは新しい能力の発露そのもの。情報を整理し、物事の構造や因果を理解し、全体像からものを考えられるようになる。また、話の内容を可視化すれば、思いがけない効果も生まれる。まずは、これからのリーダーに不可欠の「図で考える」スキルをいかに身につけていくかを、筑波大学大学院教授の平井孝志氏が解説する。



この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート