挑戦する企業 ― レッキス工業 株式会社 歴史ある配管機器メーカーの技術と新規事業で顧客、従業員、社会の「三利」を追求する

配管設備用工具を製造するレッキス工業株式会社はパイプマシンのトップ企業であり、製品の国産化に挑んだ先駆者としても知られる。金属管や樹脂管の切断や接合、パイプ内のメンテナンスで培われた独自の技術を応用して、近年は魚の陸上養殖や馬用振動セラピー機器など、異分野にも事業を拡大している。(写真=「工具にもトレンドがあり、最近は特殊な色彩やデザインが施された限定モデルが喜ばれる」と阪神タイガースカラーのコードレスフレア※を手にする代表取締役社長の宮川一彦氏)

この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート