挑戦する企業 ― 株式会社万代 スーパーは地域の重要なライフライン 地域コミュニティに不可欠な存在を目指す

関西地方で地域密着型のスーパーマーケットとして親しまれている「mandai」。162店舗の来店客数は、年間延べ約1億6,000万人にものぼる。運営する株式会社万代は、2022年に設立60周年を迎えた。きめ細かな出店戦略と、対面販売で育まれた文化を今も受け継ぐ親しみやすい店舗づくりで、地域の消費者から支持されている。(写真=急激な拡大は戒めながらも「これからも着実に店舗を増やして、お客様のニーズにお応えしたい」と話す代表取締役社長の阿部秀行氏)

この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート