経産省が「上場企業・団体等のテレワーク状況」を一覧公表、出勤者7割削減に向けて

経済産業省(以下、経産省)は、新型コロナウイルス対策としての「出勤者7割削減」の実施状況について、積極的な情報開示を行うよう、上場企業を中心とした各企業や関係団体に要請した。これは、2021年5月7日に改訂された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえたもの。各企業の対策を周知させることで、それ以外の企業にもテレワーク等の活用を促すことが目的となる。公表された情報は取りまとめて、経済産業省のホームページで公表すると共に、就職支援事業者等と連携して幅広く周知するとしている。


この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

PRO-Q 編集部

PRO-Qは「人事/営業・マーケティング/経営者/財務・経理/ITエンジニア」の職種に特化したアンケートメディアです。 職種ごとのサイト展開で、専門テーマのアンケートを毎日実施中。編集部が厳選したトレンドニュースやアンケート調査レポート、PRO-Q著名人インタビューなどを掲載中。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート