著者と1時間 - 岡嶋 裕史 すでに、仮想現実の世界で稼ぎ、暮らす人々がいる メタバースは、社会インフラとして機能するツール

「メタバース」は世界中の人々の行動変容を起こすテクノロジー革命として、社会インフラになり得るとも言われる。では、どのように社会インフラとして機能するのか。また、日本の中堅中小企業にとってビジネスチャンスはあるのだろうか。高齢化先進国である日本がメタバース先進国として世界に存在感を示すことは可能なのか。『メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」』の著者で、メタバース空間を日常的に楽しんでいる岡嶋裕史氏(上の写真)にお答えいただいた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート