人を育てる ー 湯浅誠 多世代交流拠点「こども食堂」が、社会課題に対応できる人材を育てる

地域住民の多世代交流の場として、子どもが一人でも行ける無料または低額の食堂、「こども食堂」が広がっている。東京大学先端科学技術研究センター特任教授で、認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえで理事長を務める、社会活動家の湯浅誠氏にその魅力を聞いた。(写真=むすびえと、全国にあるこども食堂の地域ネットワーク団体とのオンライン全国交流会で冒頭演説をする湯浅氏〈右〉)
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート