挑戦する企業 ー リニューアブルジャパン株式会社 再生可能エネルギー技術と金融ノウハウの両輪で、持続可能な社会づくりと地域社会に貢献する

創業10年の若い会社でありながら、他の会社にはない事業形態と金融のノウハウを生かし、業績を伸ばしてきたリニューアブル・ジャパン株式会社。変化の激しい再生可能エネルギー業界において安定的に資金調達を行い、地方の活性化や技術者の高齢化など日本社会が抱える課題にも挑み続けている。(写真=眞邉勝仁代表取締役社長は、「再エネ業界は半年に1回ほどルールが変わりますが、当社は金融でイノベーションを起こしながらクリアしてきました」と自負する)
この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート