著者と1時間 創刊40年の歴史に忠実なモノづくりが、コロナ禍でヒットを生む

コロナ禍で大打撃を受ける旅行書の中で、発行部数約9万部のヒットとなった『地球の歩き方 東京』。創刊40周年に企画されたシリーズ初の国内編は、東京オリンピック開催に絡めたものだが、「絶対売れない」と社内でも意見が割れたという。伝統と挑戦を両立させ、大ヒットへ導いたモノづくりの姿勢を、株式会社地球の歩き方 出版編集室長の宮田崇氏に聞いた。


この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート