挑戦する企業 ― 株式会社事業承継機構 「永久保有」で中小企業を救う。雇用と技術を守り抜く事業承継機構の挑戦

経営者の高齢化が進む中、後継者不在を主な要因として廃業を選ぶ中小企業が増加し、日本経済の衰退を加速させることへの懸念が高まっている。こうした事業承継の課題に真正面から挑んでいるのが、株式会社事業承継機構だ。自社が中小企業を引き継ぎ「永久保有」するというソーシャルビジネスを通して、日本の経済・社会を未来につなごうと奮闘している。(上部写真)事業承継機構のスタッフたち。承継した企業の組織風土を大切にしながらも、「結果を出すことが全ステークホルダーのためになる」ことを共通認識とする。右から5人目が吉川氏
この続きは、InfoLounge会員/
SMBC経営懇話会会員・特別会員
限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の会員・特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

SMBC経営懇話会の会員企業に所属されていない方は、InfoLounge会員登録(無料)が必要です。下のリンクから会員登録またはログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規会員登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

バックナンバーはこちら

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート