特集 - 自社の強みを活かすランチェスター戦略 【CASE 1】“脱東京”の徹底的な地域戦略で成長 「何を手放し、何をつかむのか」を見定める

JR大宮駅近くに本社を構える株式会社シンミドウは、中小企業向けの新卒採用支援事業を軸に成長するコンサルティング会社だ。同社は東京という一大マーケットを捨て、あえて「大宮から下(くだ)り」のエリアに集中することを選び、事業内容も絞り込んだ。なぜそのような決断に至ったのか、現在どのような差別化戦略を行っているのかを株式会社シンミドウ代表取締役の笹田知弘氏に聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート