特集 - 中堅中小企業のための防災・BCP対策 【CASE 1】3年間で2回もの水害に見舞われる 社員総出の復旧作業を通しBCP策定へ

佐賀県の中部を流れる六角川付近にある老舗機械メーカーの株式会社中山ホールディングス。同社は2019年と21年に起こった集中豪雨により、2回も甚大な水害にあい、社屋だけでなく機械などの生産設備がすべて浸水。工場の再稼働まで約1カ月かかるなど、経営者をはじめ全従業員がBCPの重要性を痛感した。当時の様子とその後の対策について聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート