挑戦する企業 ― ライク株式会社 人材一人ひとりの事情に配慮して、人と企業の幸福な出会いをサポートする

通信業界の人材派遣事業で急成長を遂げたライク株式会社は現在、人材に関するサービスを通じて、待機児童や介護離職といった社会課題の解決に取り組んでいる。さらに、外国人材のサポートや心身に障がいをもつ人材の就労移行支援などにも積極的に取り組み、「ひと」を軸とした生活総合支援企業を目指している。(写真=「持続可能な未来をつくるために、2050年までに事業活動で消費する電力の100%を再生可能エネルギーに転換する目標を掲げ、すでに70%は達成しました」と話す岡本泰彦代表取締役会長兼社長)
この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート