HR総研 調査結果レポート 「70歳までの就業機会の確保に向けて対応する」企業は2割に。シニア活躍支援に関する調査結果レポート

「人生100年時代」、「人口減少」が叫ばれる現代社会においてシニアと呼ばれる高齢者の活躍が強く求められている。高年齢者雇用安定法が改正され、2021年4月からは企業に対して、70歳までの就業機会の確保への努力義務が設けられる。
企業は、このような努力義務をどのように捉え、どのようにして効果のあるシニア活躍支援を行っていくのだろうか。
HR総研では、2020年12月に企業におけるシニア活躍支援の実態について調査を実施。シニア活躍支援の実態をレポートする。


この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

HR総研

HR総研は企業人事の取り組み、人事ソリューション市場、労働環境・働き方などの現状調査と展望予測を行う「人事領域の開かれた調査機関」です。
産業の変化、雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しており、その変化に対応した調査実施を念頭におき、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業とも共同で調査を実施し、その結果を広く社会に共有していきます。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート