特集 ー  中堅中小企業の 「成功する人材採用」 【総論】自社の採用活動を見直し、「選ばれる企業」になる考え方

採用環境も、求職者の意識も、変化が著しい中、従来と変わらぬ採用活動を行っていないだろうか。中堅中小企業が「選ばれる企業」になるためには、これまでの自社の採用を見直し、採用力を上げる必要がある。自社にとって魅力的な人材を集めるための考え方を、「採用学」を研究する神戸大学大学院経営研究科・准教授の服部泰宏氏が詳しく解説する。


この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。