挑戦する企業 ― 株式会社 小田垣商店 創業291年の老舗黒豆卸店 丹波篠山が誇る黒豆文化を次代へとつなぐために

兵庫県丹波篠山市の特産品「丹波黒大豆」。これを全国ブランドへと押し上げた立役者が、株式会社小田垣商店だ。同社は種苗業を始めた約160年前から、豆類の原材料・加工品の卸小売業を行う現在に至るまで、地域活性化への想いを胸に、黒豆の需要と供給の拡大に向けた挑戦を重ねている。
(上部写真)都内の食品を扱う商社での勤務を経て家業を継いだ小田垣社長。「この地域にあってよかった。そう言われる会社になりたい」と話す
この続きは、InfoLounge会員/
SMBC経営懇話会会員・特別会員
限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の会員・特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

SMBC経営懇話会の会員企業に所属されていない方は、InfoLounge会員登録(無料)が必要です。下のリンクから会員登録またはログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規会員登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

バックナンバーはこちら

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート