特集 - 企業の魅力が伝わる動画制作ガイド 【総論】企業は動画をどう活用するか 制作プロセスの基本を学ぶ

企業の新たなコミュニケーションツールとして、動画の注目度が高まっている。自社の認知度アップ、人材採用、取引先開拓などを目的に、各社がオリジナルの企業動画を発信しているのだ。従来のツールと比べて、動画にはどのようなメリットがあるのか。また、初めて動画を企画・制作する場合はどんなことに気をつければよいのか。専門家の話や企業の実例から、動画の活用法を学ぶ。

なぜ近年、企業動画の活用が増えているのか。その背景にあるメディアとしての特性や制作時の基本的な考え方について、動画をはじめとした企業ブランディングを幅広く手がける株式会社フォームアンドクラフト取締役の内藤友規氏に話を聞いた。
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