挑戦する企業 ― 大和特殊硝子 株式会社 ガラスバイアル製造で国内トップ級のシェア 供給責任を使命に、コロナワクチン接種を下支え

薬剤の保管に適したガラス容器を製造する大和特殊硝子株式会社は、新型コロナウイルスによるパンデミックに際して24時間態勢で増産に取り組み、国民のワクチン接種に貢献した。将来的なパンデミックの再発に備えて、現在、AIの導入などによる製造工程の効率化に挑んでいる。(写真=就任以来、毎月の全体朝礼で、ニュースや映画、歌謡曲などを切り口に社会貢献や供給責任の大切さを語り続けてきたという代表取締役社長の桑原崇氏)

この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート