特集 - 自社の強みを活かすランチェスター戦略 【実践編】ランチェスター戦略を活用した「両利きの経営」

ランチェスター戦略においては、既存の事業を深耕して市場シェアを拡大し、自社の立ち位置を確実なものとすることが肝要だ。だが、企業経営を取り巻く環境の変化は激しく、市場そのものがなくなる危険性もある。そのため、中堅中小企業も新分野への進出戦略に取り組むことが大きなカギを握る。戦国マーケティング株式会社の代表取締役でコンサルタントの福永雅文氏がこのランチェスター式「両利きの経営」について解説する。



この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート