特集 - 自社の強みを活かすランチェスター戦略 【総論】特定市場でナンバーワンになる 中堅中小企業に適した経営戦略

「小が大に勝つための戦略」として支持されてきた「ランチェスター戦略」。どうすれば特定市場でナンバーワンになれるのか。新分野に進出する際に知っておくべき考え方とは何か。ランチェスター式「両利きの経営」を実践する方法を解説。この戦略を自社に合った形で活用し、成長を続ける企業を紹介する。

ランチェスター戦略がなぜ中堅中小企業の経営に適しているのか、より効果的に取り入れるためにはどのような点に留意すればよいのか。ランチェスター戦略に関する著書を多くもつ戦国マーケティング株式会社の代表取締役でコンサルタントの福永雅文氏が、そのポイントを紹介する。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート