イベント・セミナー 「スタートアップで働くってどういうこと?」起業家になる、起業家と共に働く面白さを知ろう(25歳以下対象セミナー)

大学生、専門学校生、高校生など25歳以下の方を対象とした、起業の基礎知識を学べるオンラインセミナーを開催します。
ドラマやニュースで最近よく耳にする「スタートアップ」や「起業」。
自分には関係なさそう、よく分からないな…という印象を持っている方も多いかもしれません。
自分で起業するしないに関わらず、起業や起業家マインドを知っておくことが、今後働くうえで自身を助けてくれる指針となります。
自身で起業する、またはスタートアップで働くにあたってのやりがい、リスクなど、これからの職業・仕事選択の役に立つ起業のマインドセット、具体例を交えた基礎知識を共有します。
なんとなく起業に興味がある、社会に出る前に色んな働き方を知っておきたいという方など、ぜひこの機会にご参加ください。


▼こんな方におすすめです。

・将来的に起業に興味がある

・起業を考えている

・自身が起業することに興味はないが、スタートアップや起業家の近くで働いてみたい

・一般企業に就職する以外の選択肢として起業について知っておきたい


【開催概要】

開催日時:【ライブ配信】2022年10月18日(火)18:00~19:20 (Zoom開場17:50〜)

     【録画配信】2022年10月19日(水)12:00 ~ 10月24日(月)17:00

                申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも上記期間限定で録画を視聴できます。10月19日(水)12:00 に録画配信用URLをメールにてご案内します。

開催方法:オンライン(Zoomウェビナー)

対象:25歳以下の方

        ※学生、社会人、荒川区在住・在学など関わらず、どなたでもご参加いただけます。

参加費:無料


詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート