挑戦する企業 ― 株式会社 ダイワハイテックス 書店にコミック包装を提案した包装機器メーカー 物まねしないモノづくりを貫き成長を続ける

顧客を書店からコンビニ、そして通販業者へと自在に広げ挑戦を重ねてきた、包装機器メーカーの株式会社ダイワハイテックス。その根底にあるのは、お客様の困りごとに真摯に向き合い、どこにもない製品を開発する力だ。目の前の課題を一つずつ解決する中で見えてくる新規事業のタネを未来へとつなげていく。(写真=「『売ることよりも売った後が大切』、『お客様が第一』という創業時からの方針を大切に、100 年企業を目指したい」と語る大石智也代表取締役社長〈右〉。大石孝一取締役会長〈左〉は「会長という立場でバックアップしながら、二人三脚で経営を推進していきたい」とほほ笑む)
この続きは、InfoLounge会員/
SMBC経営懇話会会員・特別会員
限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の会員・特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

SMBC経営懇話会の会員企業に所属されていない方は、InfoLounge会員登録(無料)が必要です。下のリンクから会員登録またはログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規会員登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート

受付中

【15分動画】印紙税の基礎