挑戦する企業 ― 日興通信株式会社 変化の激しいIT業界で得意なマーケットを開拓し、創業の精神を守りながら変革を続ける

戦後、焼け野原の東京で産声をあげた日興通信株式会社。コンピュータ、ネットワークと業務を拡大し、全国に拠点をもつ企業へと成長を遂げた。その裏には、時代のニーズをとらえた経営判断、得意分野での知見の蓄積、そして社員の高い意識とチームワークによって勝ち取ってきた顧客からの厚い信頼があった。(写真=「お客様にお勧めする以上、当社では国内最高クラスのシステムを導入しています。実際に使い、メリットもデメリットも理解したものでないとご提案できないからです」と話す鈴木範夫代表取締役社長)
この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート