特集 - ビジネスチャンスをつかむ見本市・展示会 【総論】見本市をビジネスマッチングの場として、最大限活かす

コロナ禍で見本市・展示会はオンライン型、リアル型にオンラインを取り込んだハイブリッド型など、デジタルの活用が進んでいる。一方で、以前と変わらないのはその役割だ。中堅中小企業はいかにして見本市・展示会をてこに、ビジネスチャンスをつかむべきか。日本を代表する国際見本市「ギフト・ショー」をはじめ、多彩な見本市を運営する株式会社ビジネスガイド社の代表取締役社長・芳賀信享氏が、主催者の視点で現在の見本市の状況とその活用法を説く。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート