挑戦する企業 ー 株式会社インターメスティック メガネ業界に新風を吹き込んだ変革者 視力矯正を超えた、新たな価値の創造を目指す

ブランド設立から20年、メガネ業界に革新をもたらし続けるZoff(ゾフ)。そこには、異業種から参入したからこその斬新な発想があった。Zoffを手がける株式会社インターメスティックが目指してきたのは、視力矯正器具としてのメガネを“マイナスをプラスに変える存在”へ高め、目にまつわるライフスタイル自体を変えることだった。(写真=SDGsの一環として、弱視者向けアイウェアを横浜市立盲特別支援学校ほか14校に寄贈し、「見ること」をサポートする上野社長〈上の写真左〉)
この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。