HR総研 調査結果レポート ニューノーマル時代のコミュニケーションはどう変わるか。テレワーク支援と社内コミュニケーションの変化に関する調査結果レポート

新型コロナウイルス感染拡大により、テレワークが一気に普及し、人々の働き方も大きな転換点を迎えている。特に、社内でのコミュニケーションのあり方の変化を感じている人も多いのではないだろうか。また、企業がテレワークをどのように支援・サポートするべきかという点も重要な論点である。
本アンケートでは、「テレワーク支援と社内コミュニケーション」に焦点をあて、テレワークの普及による影響と、企業がその影響にどのように対処しているのかを探る。


この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

HR総研

HR総研は企業人事の取り組み、人事ソリューション市場、労働環境・働き方などの現状調査と展望予測を行う「人事領域の開かれた調査機関」です。
産業の変化、雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しており、その変化に対応した調査実施を念頭におき、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業とも共同で調査を実施し、その結果を広く社会に共有していきます。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート