特集 - 超高齢社会の市場開拓 【CASE2】「買い物難民」の高齢者をサポート 移動スーパー事業を全国展開

高齢者を中心に、食料品などの日常の買い物が困難な「買い物難民」が社会問題となっている。株式会社とくし丸は、個人宅を中心に定期巡回する移動スーパー事業を全国で展開する。ビジネスを通じて、高齢者が抱える悩みをどう解決しているのか、代表取締役社長の新宮(しんぐう)歩氏に聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート