特集 - 超高齢社会の市場開拓 【実践編】 参入相次ぐ高齢者市場 多様なニーズに沿った提案を

長寿化により「人生100年時代」と呼ばれる現代において、高齢者の多様なニーズに応えるソリューションを提供できれば、「市場開拓の余地は大きい」と株式会社ニッセイ基礎研究所ジェロントロジー推進室上席研究員の前田展弘氏(上の写真)は指摘する。どのような分野に事業化のチャンスがあるのかを詳しく見ていく。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート