特集 - 企業を成長させる 若手社員の育て方 【CASE 1】「任せること」を重視した個別指導で、自ら考えて動く技術者を育てる

東京都大田区と栃木県矢板市に自社工場を所有する株式会社酒井製作所は、設計から完成まで自社一貫生産を行うオーダーメイドの装置メーカーで、総合的なエンジニアリング能力が高く評価されている。70年にわたる技能継承を可能にしている若手社員育成の仕組みと社内風土について、代表取締役社長の酒井俊一氏(上の写真)に聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート