挑戦する企業 ― 株式会社 ニッチュー 新幹線や再エネ、航空……納入機の8割が特注品 表面処理技術で日本のインフラを支える

工業製品や機械部品で表面処理されていないものを探すのは難しい。下地処理から塗膜剥離、梨地(なしじ)処理※1、スケール除去※2、そしてクリーニングまで産業を根底から支える多種多様な表面処理加工機械を製造してきた株式会社ニッチュー。顧客の要望や時代の流れに柔軟に対応し、持続的な成長を実現している。(写真=原子力発電所の廃炉の除染事業などについて、「自治体や政府から応援してもらえているので、福島復興の一翼を担えればという思いでやっています」と語る代表取締役社長の平塚勝朗氏)

この続きは、InfoLounge会員限定コンテンツです。

続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート