イベント・セミナー 【12/16応募締切】Tokyo ものづくり Movement-未来のものづくりベンチャー発掘コンテスト-

「Tokyo ものづくり Movement」は、アイデアはあるものの、製品化・事業化のためのノウハウや資金に課題のあるものづくりベンチャーに対し、造形支援を中心とした試作支援を通じて、アイデアを製品化・事業化し、製造業の活性化を後押しするプログラムです。
3Dプリンター(樹脂粉末積層造形機)等の機器利用や専門スタッフによる技術指導、メンターによる経営相談のサポートを受けながら、短期間で急成長できる支援を行います。
年明けには最終審査のコンテストを開催。選出された方には、事業化に係る開発資金(上限1,000万円)を提供します。


【プログラムの特徴】

・コンテスト前に施策支援が受けられる

・コンテストに向けたピッチ指導

・コンテストへの出場


【開催概要】

募集内容:革新的なアイデアや高度な技術等を有す都内ものづくり中小企業や創業を予定する個人が、まだ事業化に至っていないビジネスプラン

 ※ 試作が伴うハードウエアの開発プランであること

応募締切2022年12月16日(金)必着

審査方法応募書類に基づき、書類審査を行います。書類審査を通過した応募者に対して面談審査を行い、支援対象者を決定します。

※ 応募の詳細については「募集要項」をご確認ください。



詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート