特集 - 競争せずに生き抜く「競争戦略」 【CASE 1】コア領域に特化し、周辺領域で協調する「非競」戦略を貫く

日本最大の法人企業データベースをもつユーソナー株式会社は、独自のユニークな戦略を自社のサイトに掲げている。生き残るために選んだ戦略こそが、本来の自社の強みに立ち戻り、無駄な競争をしないという「非競」戦略だ。ユーソナー株式会社(旧・株式会社ランドスケイプ)代表取締役社長の長竹克仁氏に話を聞いた。(上の写真)
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート