特集 - 競争せずに生き抜く「競争戦略」 【戦略編】独自性を貫くための3つの戦略

同業他社との価格競争に巻き込まれないためには、自社の独自性を貫くことが大事である。では、中堅中小企業は具体的にどのような戦略をとればいいのだろうか。ここでは早稲田大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授の山田英夫氏(上の写真)が、事例をあげながら、3つの戦略に取り組むためのヒントを解説する。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート