イベント・セミナー ECショップを始めるなら知っておきたい、利益を出す5つのコツ

ECショップを軌道に乗せ、利益を出すために知っておきたい基礎知識を紹介。
簡単にECショップを開設できるようになった一方で、ECサイトは何を使えば? 開設準備は何が必要? SNSをどう活用すれば?等、よくわからないまま、自己流で進めている人が多いかもしれません。

今回のイベントでは、中小企業診断士としてコンサルティング会社を経営しながら、アパレルブランドのECショップを運営する大森渚氏を講師に迎え、ECショップを軌道に乗せ、利益を出すために知っておきたい基礎知識を紹介します。

「ECショップを始めてみたいけれど、何から手をつけていいか分からない」
「ECショップの集客やファンづくりが課題で利益が上がらない」
等の課題をお持ちの方、ぜひご参加ください。



◆テーマ

・ECサイトサービスの比較(モール型と自社サイト型)

・EC活用のメリット・デメリット

・始める前に準備しておくこと

・ファンをつくるブランド戦略~SNS活用法

※テーマは変更になる場合があります。


◆こんな方におすすめ

ECショップ開設の基礎知識を知っておきたい方

ECショップを開設したが自己流でよいか不安な方

ECショップで起業・複業を検討している方

利益を出すECショップを運営したい方

集客、SNS発信、ファンづくりに課題がある方


◆概要

日時:【ライブ配信】2022年7月5日(火)12:00~13:20 (開場11:50〜)

    ※Zoomウェビナーにて配信

   【録画配信】 2022年7月6日(水)11:00 ~ 7月11日(月)17:00

会場:オンライン(Zoomウェビナー)

参加費:無料


詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート