イベント・セミナー 起業アイデア・事業企画を話してフィードバックをしあう60分

起業アイデア・企画を話して、参加者がフィードバックしあう60分
起業の鍵となる市場ニーズをサクッと探ろう!
誰かの一言で自分にない視点に気づけるかも


起業したい人・起業した人・起業仲間と出会いたい人のためのコワーキング「ツムギバ」で行う、自分の起業アイデアや事業企画を話し、参加者同士でフィードバックをしあう会(定員5名)です。

起業の失敗理由で、上位にあがるのが「市場ニーズがない」こと。

どんなに優れたアイデアや企画も、市場ニーズがなければ、事業は立ち行かなくなります。

自分のアイデアを第三者に話して、どんな反応が得られるか?を体験する60分。

ほかの参加者のアイデアや企画にもいちユーザーの視点で素直な感想やレスポンスを伝え、フィードバックをしあいます。

起業アイデアだけでなく、起業初期(5年未満)の方の事業企画、ビジネスアイデアについて第三者に聞いてみたい方も参加可能です。


【概要】

開催日時:6月22日(水)12:00~13:00 (受付11:50〜)

開催場所:ツムギバ(荒川区立日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」3階)

参加費:無料



詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート