経営者のための学び舎 ー 統計学編 第5回 新たなビジネスモデルを創出する「ビッグデータの可能性」

2010年頃にビッグデータという言葉が流行り始め、それから10年以上を経た今、ビッグデータがビジネスに与える影響は劇的に拡大した。ビッグデータがなぜ大きな価値をもつのか、どのようなデータに価値があるのか、これらに経営トップが率先して向き合うことが重要だと、データサイエンス企業副社長の西内啓氏は語る。


この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート