特集 — アフターコロナの「人材マネジメント」 【総論】ビジネスモデルの変化で求められる「キャリア自律」

コロナ禍は企業の働き方改革や経営の変化を大きく加速させた。テレワークやコミュニケーションツールなどのIT活用が進むと同時に、対面営業・販売ではインターネットを使った工夫を余儀なくされ、ビジネスモデルそのものが変わり始めた。今後、企業の人事戦略や社員のキャリア環境はどのように進化していくのか。アフターコロナにおける中堅中小企業のあるべき姿について、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科の特任教授・高橋俊介氏に聞いた。


この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。