特集 ― 経営幹部のための「問題解決」入門 【総論】ロジカルシンキングで顧客の問題を解決する

ビジネスとは、顧客の問題を解決することで利潤を得ること。どの企業も、顧客が不便を感じている問題を製品やサービスで解決する過程で、意識せずとも「ロジカルシンキング」を行っている。その方法を体系的に学べば、より付加価値の高い解決策を提供することができるのだ。問題解決の基本と実践方法を、株式会社インヴィニオ代表取締役の土井哲氏が解説していく。


この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート