特集 - 超高齢社会の市場開拓 【 CASE1】“聞こえにくさ”を改善するスピーカー 高齢者の心理に寄り添う販売戦略が奏功

株式会社サウンドファンが開発した「ミライスピーカー」は、高齢者の“聞こえにくさ”を改善するテレビ用スピーカーとして、これまでに25万台を販売するヒット商品となった。その裏側にあった事業の方向転換やマーケティング戦略について、取締役/CMOマーケティング本部本部長の金子一貴氏(上の写真)に聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート