著者と1時間 - 坂口 孝則 日本企業の体質が海外から敬遠  「売ってもらえる国」への打開策とは?

他国に「買い負け」、半導体不足に陥って自動車の生産ラインが止まる。これまでの日本ではありえない、衝撃の事態が起きた。『買い負ける日本』の著者であり、調達・購買業務コンサルタントの坂口孝則氏(上の写真)は、「仕入れ先から売ってもらえない」と悲鳴をあげる調達・購買の現場で見聞きした現状に触れ、日本企業の存在感の低下を指摘する。その打開策について聞いた。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート