多様な働き方と働く場所 幅広いスキル習得の機会を提供するプログラム 実践型リスキリングサービス「プロフェッショナル・キャンパス」

平均寿命が延伸し、「人生100年時代」と言われる中で、男女ともに年齢によらずに、自分にあった仕事を長く続けていくことを可能にする、多様な人生設計や働き方を実現していくことが注目されています。 政府においても、リスキリング支援を含む人への投資の抜本強化と成長分野への労働移動などを後押しする動きもあり、近年、多様な働き方と幅広いスキルの習得を望む人が増えつつあります。

このような状況を踏まえ、株式会社みらいワークス(以下、みらいワークス)と東京電力ホールディングス株式会社(以下、東電HD)は、リスキリングサービスとその挑戦を支える環境を、連携して提供するための提携契約を締結いたしました。
これにより、個人と法人企業に対して、みらいワークスが提供する人事・人材戦略支援サービスと東電HDが展開するシェアオフィスを活用した実践型リスキリング支援サービス「プロフェッショナル・キャンパス」のプログラム提供を随時開始して参ります。

プロフェッショナル・キャンパスの概要

プロフェッショナル・キャンパスとは

プロフェッショナル・キャンパスとは、みらいワークスと東電HDが提供する、他社での仕事(=実践プロジェクト)や複数社の人材を集めた研修+ワークショップによる越境体験を通じて、貴社人材に成長していただくリスキリングプログラムです。




プロフェッショナル・キャンパス で身につくスキル・行動

プロフェッショナル・キャンパスを通じて、どのような課題でも高い視座を持ち、周囲を巻き込んで成果を発揮できる人材を育成することができます。



プロフェッショナル・キャンパス全体像

貴社に受講者を選出いただいた後にカウンセリングと実践プロジェクトマッチングを行い、受講者がより成長できる実践プロジェクトを選定します。

スキルアップ研修で知識を体系的に理解したうえで実践プロジェクトに参画していただきます。



受講者イメージ

受講者の推奨ターゲット

ローワーマネジメント(現場リーダー)やそれに近しい人材のうち、将来の経営幹部候補者で修羅場を経験してほしい人材の育成に適したプログラムです。



実践プロジェクト内容

実践プロジェクト期間中の体制

・実践プロジェクト期間中は貴社から一時的に離れ、実践プロジェクト先の一員となって仕事に取り組んでいただきます。

自己学習のためのオンライン研修キャリアカウンセラーのフォロー体制を整えております。





詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

プロ人材のマッチングサービス・転職支援 株式会社みらいワークス

みらいワークスは「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに掲げ、挑戦するプロフェッショナル人材の働く機会・チャンスを増やすことで、企業や社会の課題解決に寄与することを目指しています。
そして、新しい働き方を実践し次々と挑戦をくり返すプロフェッショナル人材の挑戦をサポートするプラットフォームとして、みらいワークスはステークホルダーの皆様とともに挑戦していきます。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート