特集 - 競争せずに生き抜く「競争戦略」 【CASE 2】商品開発力と技術力を駆使して主力製品を極め、ニッチ市場で大手に対抗

コーヒーフレッシュで有名なメロディアン株式会社は、発売当初はニッチ市場での優位性を獲得したものの、次第に大手企業が参入。そんな中、どのような戦略に挑戦し、トップレベルを維持し続けたのか。メロディアン株式会社代表取締役社長の中西優紀雄氏に聞いた。(上の写真)
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。

?会員種別について

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート