著者と1時間 - 佐宗 邦威 利益を出せばいいだけの時代は終わり これからは理念こそが経営資源の核になる

「これまで企業は、経営理念など意識しなくてもビジネスができた。だが現在は、さまざまなステークホルダーに対して自分たちの存在意義を語る必要がある」と『理念経営2.0 会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップ』の著者、佐宗邦威氏(上の写真)は説く。新しい経営が求められている中、経営者はその仕組みをどうデザインすべきか。佐宗氏に解説してもらった。
この続きは、SMBC経営懇話会 特別会員限定コンテンツです。

SMBC経営懇話会の特別会員企業に所属されている方は、会員IDを連携させることで、限定コンテンツの閲覧が可能になります。
?会員種別について

続きを見るには、InfoLounge会員登録(無料)および、SMBC経営懇話会会員IDとの連携が必要です。すでに会員の方はログインしてください。

InfoLounge会員登録・ログイン

※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。

プロフィール

SMBCマネジメント+編集部

SMBC経営懇話会 特別会員のお客さまへ毎月お届けしている会報誌です。旬のテーマを取り上げる特集記事、人を育てる(人材育成についてのインタビュー)、注目企業の紹介など、お客さまの経営課題解決に役立つ情報をお届けいたします。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート