経営者・管理職のための15分動画
【15分動画】なぜ、シニア顧客とのコミュニケーションがうまくゆかないのか?

老齢学(ジェロントロジー)の知見に基づいたシニア顧客とのコミュニケーションの方法を解説します。
講師 | 株式会社自分楽 代表取締役 﨑山みゆき氏 | |
配信期間 | 2025年2月28日(金)~2025年7月31日(木) | |
レジュメ | - | 今、シニア顧客に注目すべき3つの理由 |
- | あなたにとっての「シニア」の定義を明確にすれば、ビジネスはこんなにうまくゆく | |
- | 「話し方」を学んでも、効果は薄いシニアには、シニアならではのコツがある | |
- | コミュニケーショントレーニング | |
- | シニアとのコミュニケーションとは、相手との「かかわり方設計」である |
※本動画の録画・録音は固くお断り申し上げます。
※本動画は2023年10月4日(水)に収録されたものです。
【老齢学(ジェロントロジー)に関心のある方へ】
実務シリーズ(当社オリジナル書籍):2024年9月1日発行(No.281) 高齢消費者が納得する説明の技術―Gerontologyを生かしたシニア心理のつかみ方 |
SMBC経営懇話会会員・特別会員の方のみお申し込みいただけます。
SMBC経営懇話会の会員・特別会員企業に所属されている方は、SMBC経営懇話会ウェブサイトでログインしてください。
SMBC経営懇話会の会員企業に所属されていない方は、InfoLounge会員登録(無料)が必要です。下のリンクから会員登録またはログインしてください。
※新規会員登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。