~課題解決に導く考え方そのポイントを解説~ デザイン思考でイノベーション
ユーザー目線で価値やニーズを探り、新たな製品やサービスを生み出すきっかけとして、近年、注目が集まっているデザイン思考。アイディア創出の認識を大きく変え、課題解決の推進力になリ得るこの思考法を、事例を交えながらわかりやすく解説します。
博士(政策科学・同志社大学大学院)。専門は人的資源管理。オムロンのグループ企業で役員秘書を経験後、テレビ局のアナウンサーとして勤務。「めざましテレビ」など1600本以上の番組や宮内庁関係の司会を担当。現在は、研究に基づいた理論や実務経験をベースに、大学講義をはじめ、企業研修では年間約200回登壇。大学生から各階層、経営者層までを対象に、少人数から1000人単位までを担当。主な得意分野は、コミュニケーション、プレゼンテーション、CS・ES向上、ダイバーシティ、働き方改革、問題解決力、アイデア思考。
※本資料をダウンロードされた方には、ビジネスセミナーや社員教育等、弊社サービスに関するご案内をお送りいたします。
資料について
デザイン思考でイノベーション
ファイル容量 | 1.04MB | ファイル形式 |
---|
続きを見るには、会員登録(無料)が必要です。すでに会員の方はログインしてください。
※新規登録時は、会員登録完了までにお時間をいただく場合があります。