InfoLounge リニューアルのお知らせ

2022年1月14日からInfoLoungeをリニューアルオープン、会員登録をスタートしました

日頃はInfoLoungeをご利用いただきありがとうございます。

InfoLoungeは1月14日にリニューアルを行いました。アンケートやイベント案内などのページが追加され、今後はさらに幅広く、皆様の実務に役立つコンテンツをお届けして参ります。
また、
読者の皆様の利便性向上と、よりきめ細かな情報提供を目指す一環として、新たに「InfoLounge会員」という仕組みを設けました。お手数をおかけしますが、ぜひ会員登録を行っていただき、従来のInfoLoungeコンテンツに加え、会員限定の各種コンテンツもお楽しみいただければ幸いです。

また、SMBC経営懇話会の会員・特別会員の方は、IDの連携を行っていただくことで、さらにSMBC経営懇話会会員限定コンテンツもご利用いただけます(※)。
InfoLounge会員登録の完了後、各会員限定ページなどにある「連携」ボタンから連携が行えますので、ぜひご利用ください。

皆様のご登録を心よりお待ちしております。

※IDの連携にはSMBC経営懇話会のログイン情報(WEB代表権限者IDまたはメンバーID・パスワード)が必要となります。
 なお、会員情報の確認のため、月に1度、連携の更新が必要です。

会員種別について

InfoLoungeでは、会員種別によって利用可能なコンテンツが異なります。

InfoLounge会員(登録無料)としてご登録いただいた方は、マークのついたコンテンツが利用可能です。InfoLounge会員のうち、SMBCコンサルティング株式会社が運営する「SMBC経営懇話会」の会員企業に所属している方は、月に1度、会員IDの連携を行うことで、所属企業の会員種別に応じたコンテンツを利用することができます。(SMBC経営懇話会についてはこちら

  • InfoLounge会員・SMBC経営懇話会の会員・特別会員が利用可能
  • SMBC経営懇話会の会員・特別会員が利用可能
  • SMBC経営懇話会の特別会員が利用可能

SMBC経営懇話会会員IDとの連携について

  •  SMBC経営懇話会会員IDとの連携を行うと、SMBC経営懇話会の会員種別(会員・特別会員)に応じた限定コンテンツのご利用が可能になります。会員情報の確認のため、月に1度、連携の更新が必要です。(毎月1日 0時00分に連携がリセットされます。)
  •  会員IDの連携更新は月の途中でも行うことができます。SMBC経営懇話会への新規ご加入や一般会員から特別会員へのご変更など、会員種別に変更があった場合は、再度連携を行うと最新の会員情報が反映されます。
  •  マイページ等で「連携を更新」ボタンを押し、SMBC経営懇話会にログインするだけで確認は完了します。
[例]InfoLounge会員が、月の途中でSMBC経営懇話会に入会、その後特別会員になった場合