イベント・セミナー 【TCICプロデュースセミナー 】NFT×DAOの可能性とは!? ~新しいコミュニティのカタチ『DAO』について学ぼう!~

本イベントはオンライン開催になります!!

昨年世界中を席巻したNFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)
ブロックチェーンをベースにしたコンテンツの新たな価値創造手段として大きな注目を浴び、ビジネスモデルも高速で進化しています。

その中でも最近よく耳にするワードが、DAO(分散型自律組織)というコミュニティです。
今回のセミナーでは、YouTube「パジちゃんねる」でNFTビジネスをわかりやすく発信している株式会社Tokyo Otaku Modeの安宅基氏を講師にお招きし、最新のNFT事情、DAOについて解説いただきます。

さらに、同じくNFT事業を手掛けているTCIC入居者の株式会社THE BATTLE くもひら氏を交えたトークセッションを行います。
プロジェクトメンバーとして安宅氏、くもひら氏も携わっている、DAOから発展したビジネスモデル「CryptoNinja」アニメ化プロジェクトについてお話いただきます。


開催日時:2022年3月10日(木)16時00分~18時00分
参加方法:オンライン(Zoom Webinarを使用予定)

参加費:無料



詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート