イベント・セミナー 【視聴無料】第1回なのはなコンペアドバンスコースピッチイベント

事業化を目指す研究・技術シーズを持った研究者・大学院生たちが登壇!
ビジネスプランプレゼンテーションを、千葉大学の西千葉キャンパスから生配信します!

多数の応募の中から書類審査を通過し、国内外の第一線で活躍する講師や審査委員とともに、4日間のハードな演習型ワークショップを経た参加者たち。
事業化に必要な知識・スキルを経験的に身につけた選ばれし6組が、最終審査に挑みます。

将来を担う若者たちのハイレベルなピッチをお見逃しなく!



日時

2022年1月27日(木) 13:00~17:00(予定)

※Zoomウェビナーにて配信


キーノートスピーチ


起業家 uni’que Founder/CEO、アート思考キュレーター
若宮 和男 氏
建築士、アート研究者を経てIT業界に転身、NTTドコモ、DeNAにて多数の新規事業を立ち上げる。2017年、「全員複業」で女性主体の事業をつくるスタートアップとしてuni'queを創業し、東洋経済「すごいベンチャー100」に選出。資生堂など数々の企業の外部ブレーンを務める他、ビジネスに限らず、アートや教育など領域を超えて活動。著書に『ハウ・トゥ・アート・シンキング』『アート思考ドリル』

参加費
無料

主催

千葉大学 学術研究・イノベーション推進機構(IMO)



詳細はこちら
(※外部サイトへ遷移します)


なのはなコンペとは?

千葉大学の教員や大学院生のアントレプレナーシップ(起業精神)を高めるとともに、技術シーズをもとにした事業化に必要なエッセンスを学んで頂くことを目的とした、ディープテックスタートアップ創出プログラム。 今回の「アドバンスコース」では、通常のなのはなコンペよりアップグレードし、仮説検証やマネタイズを含めたより実践的なビジネスプランの構築方法を学んでいただきました。

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。